人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきなあれやこれや…

Gyazoが開かない→ブラウザが開かない

数日前からGyazoの画面が真っ白になっていました。
画面をちょっとキャプチャするのに非常に便利だったのですが。

ちょっとぐぐって見た所
Gyazo側のトラブルではなさそうで
ブラウザを最新版にして下さい。とのこと。
久しぶりにアップデートかけました。
前回のアプデより何年放置していたのでしょうってくらい久々です。

で、開かなくなりました。ブラウザそのものが><
パースエラーとかなんとか・・・・

とにかく出来ることはやはりぐぐること、
Shift+ブラウザショートカットでセーフモードで立ち上がるので
一番上のなんたらをチェックして
りスタートボタンを押すとかなんたらかんたら・・・・
やってみたけれど更に別のエラーが出て来ました。

仕方がないので更にぐぐる、ぐぐる。
ダウングレードすれば元に戻るのだとか。
数年前に戻せばまたGyazoも真っ白に戻るだろうし
少し前のver.にしてみました。

開いたー\(^o^)/
Gyazoも開いた―。
・・・・・しかし英語版。

そうでした、いつもブラウザのバージョンアップは日本語パッチが遅いのでした。
その日本語化の遅れの所為で開かなくなるという経験も2度3度してました。
学習能力ないです。

ちなみにメイン使用ブラウザはPalemoon
ぐぐったときのブラウザはFirefoxから
途中で気付きました。
gyazoを開くブラウザの設定を変えればよかったんじゃないかって。
しばらく英語版とお付き合いします。
右クリックするたびにストレス抱えることになりそうです。チーン

というわけで覚書
Palemoonの過去version倉庫

参考にしたぺージ

時々更新されていないか確認してみることにします。
日本語対応の覚書
ツール→アドオン→言語パック
by vega005 | 2017-03-20 02:50 | トラブルシューティング
<< newPCになった! カホン作りワークショップ >>



vegaのひとりごと

by vega005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31